忍者ブログ
SponsoredLink
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雑誌やテレビなどでよく話題になる田中宥久子さんの造顔マッサージ。手軽に行えるようになっていますが、マッサージを行う上で注意が必要です。このことを守らないと、効果が半減してしまいます。では、どのようなことに注意すればいいのでしょうか?調べてみました。

 

 

まず、クリームはたっぷり使うこと。マッサージは圧力をかけて行うので、クリームをケチってしまうと、肌が赤くなります。

 

 

それから、指や手で肌をなでる、こするのではなくて、硬くなった筋肉や脂肪の塊に圧力をかけるということを意識して行うのだそうです。なでたりこすったりしていても、脂肪は取れません。ただし、圧力と指圧は違うのだそうです。指先だけではなくて、手のひら全体、指全体を使って骨格に沿わせて圧をかけるのが効果的なやり方なのだとか。壁に寄りかかって後頭部をつけて、腹筋に力が入っているかどうかが圧力がかかっているかの目安になるそうです。必ず口は閉じて、軽く奥歯をかみ合わせて行いましょう。力が入ります。

 

 

そして、なでるだけではたるみは解消されませんが、力をめいいっぱい入れればいいというものでもありません。いた気持ちいいくらいの強さを心がけてマッサージを行いましょう。

 

 

動作はゆっくり、ていねいに。各ステップとも、途中でやめずに一連の動作として行います。特に、ステップごとでほぐした脂肪や老廃物をリンパへ流すという動作は忘れずに行いましょう。

 

 

マッサージの頻度は肌が清潔な状態であれば、朝夕2回でも、どちらか1回でも自分に合わせて行って構いません。でも、体調がすぐれないときや、顎関節症を持っている人は、ムリをせずに頻度、力の強さを加減して行うようにします。

 

 

注意点を守ってマッサージを行えば、自分でも見違えるほどの効果が期待できると思います。田中宥久子さんを目指して、レッツ、マッサージ!

PR
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
昨日と違います
こんばんは^^
トラックバックありがとうございます
職場の友達に昨日と違うね って言われました
ご指示通り 気を付けて続けてみたいと思います。。。
ラムネ URL 2007/11/22(Thu)21:50:26 編集
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カテゴリー
SponsoredLink
最新CM
[11/22 ラムネ]
最新TB
コンタクト
管理者:造顔 体整形マッサージに挑戦
【管理者へ問い合せ】

※誹謗中傷等へは対応しません
バーコード
忍者ブログ [PR]