忍者ブログ
SponsoredLink
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボディラインを自分の手で美しくすることのできる、田中宥久子さんの体整形マッサージ。誰でも手軽にできるように工夫されていますが、行う上で注意しなければいけないこともあるようです。どのようなことに注意すればいいのか、どのような心構えをもって行えばいいのか、調べてみました。

 

 

まず、マッサージを行うタイミングですが、入浴後がベストだそうです。これは、血液やリンパの流れがよくなっているので、脂肪や老廃物を押し出しやすいのだとか。

 

 

そして、マッサージを行う前には、ボディクリームやオイルを塗るのを忘れずに。肌が乾燥している状態でマッサージを行うと、シワやたるみの原因になってしまうのだそうです。美しくなるためのマッサージでシワやたるみを作っちゃ大変!!

 

 

マッサージを行うときは、鏡を見ながら行いましょう。全身鏡で見ながらマッサージを行うと、動きのチェックになります。自分の今の体型を把握するのも、動機付けに大切!?

 

 

マッサージのポイントとしては、リンパ節を意識して行うことと、全身トータルに行うこと、ソフトタッチで行うことだそうです。

 

 

これだけは守らないといけないことは、体調に合わせて行うことと、くれぐれもムリをしないで気持ちいいと思える強さや長さで行うことです。ムリすると長続きができません。ムリのない範囲で、続けることのほうが効果が表れるようですよ。

PR
HOMENext ≫
この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カテゴリー
SponsoredLink
最新CM
[11/22 ラムネ]
最新TB
コンタクト
管理者:造顔 体整形マッサージに挑戦
【管理者へ問い合せ】

※誹謗中傷等へは対応しません
バーコード
忍者ブログ [PR]